クラスTシャツを作って盛り上がろう

シルクスクリーン印刷のクラスTシャツ

学校のイベントの時には、お揃いのTシャツを着ることで一体感が得られるのでクラスTシャツを活用するのがおすすめです。特にオリジナルでデザインから考えて作れば、記念にも残るというメリットもありますし素敵な思い出になる可能性も高まります。イベントや行事の際には、学校でクラスTシャツを作ると良いでしょう。様々な素材や印刷方法でクラスTシャツを作ることができるので、デザインのタイプや作りたい枚数などによって選ぶことが大切です。

用途にピッタリのTシャツを、納得の価格で作ることにつながります。1色刷りでちょっとしたワンポイントを入れるデザインのTシャツは、リーズナブルな価格で作ることが出来る場合が多いです。しかし複雑なデザインにしたり、フルカラー印刷をしたりすることもできます。とはいえ印刷方法によって向き不向きがあったり、Tシャツの素材に制限があったりすることもあるので良く比較して選択することをお勧めします。

沢山の枚数のクラスTシャツを作る必要がある場合には、シルクスクリーン印刷を利用すると良い場合があるでしょう。このプリント方法は、作る枚数が多いほうが単価が下がるという特徴があります。クラスや学年で同じTシャツを使いたいのなら、この方法が適しているかも知れません。シルクスクリーン印刷でクラスTシャツを作る場合には、印刷代だけでなく版代が掛かります。

しかし一度作ってしまえば、同じものを何枚も作ることが出来るようになるのが特徴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です