クラスTシャツを作って盛り上がろう

クラスTシャツを製作する際に役立つ道具

小学校から中学・高校では、定期的にクラス全員で一致団結をして行動をする機会があります。たとえば運動会や学園祭、さらには遠足などもその対象となるでしょう。基本的には制服を着用して行動をするものですが、レクリエーションであれば体操着や私服となります。これらの行事で昨今使用されるようになったのが、クラスTシャツです。

赤や黄色などのカラーバリエーションのものに、スローガンを記載して着用をします。クラスTシャツを用いるメリットは、同じものを着ることで気持ちをひとつにできる点でしょう。これからクラスTシャツを自作するという方も多くいらっしゃるでしょうが、ここで簡単に製作をする際に役立つ道具をご紹介していきます。その道具とは、デジタルカメラとカラープリンター・パソコンです。

デジタルカメラで気に入った風景や人物を撮影して、パソコンに取り込みましょう。専用編集ソフトでクラスTシャツのサイズに合う大きさにしてプリントをします。使用するプリンターはカラー印刷に対応しているものでないといけませんが、昨今主流の機種はすべて4色インクでフルカラーに対応をしているものばかりです。ステンシルという専用のラミネート用紙を使うだけで、手軽に安価でクラスTシャツを手に入れることが可能です。

道具を揃えられない場合は、専門の印刷会社に委託をするのもひとつの手です。大量に発注をすれば1枚あたりの単価を引き下げることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です