クラスTシャツを作って盛り上がろう

クラスTシャツの専門ショップを上手に選ぶ方法

クラスTシャツは、クラスみんなが同じTシャツを着て団結力を高めるために作製されます。クラブ活動やサークルでも作られますが、一番多いのは文化祭や体育祭で目標を掲げ、それに向かって一致団結するために作られます。クラスには様々な身長や体型の人がいますので、選んだ専門ショップにサイズの取り扱いがなく、誰かが着られないということがあってはなりません。クラスTシャツをクラス全員で着るためには、ショップ選びも重要となります。

クラスTシャツを作る際に掛かる費用は、予想よりも高くないと思うことがあるかもしれません。それは、もともと単価が安いのに、まとめて発注すると割引が適用される場合があるためです。また、意外と見落とされるのが納期についてです。デザインなどの意見がまとまらず、必要な日にちまでに間に合わないということがあってはなりません。

発注は早いに越したことはありませんが、思ったよりも手こずった場合のことを考慮して、仕上げや納期が早いショップを選んでおくのも良い方法です。クラスTシャツはオリジナルが作れる訳ですが、デザインに苦労することがよくあります。どこに文字を入れるか、Tシャツのどの辺りにロゴを入れるかなど、一から作るというオリジナルゆえの苦労です。できれば、初心者に優しいショップを選ぶと、どうしたらいいのか分からなくなった時に助け舟を出してもらえます。

インターネットの専門ショップはネットでのやり取りがメインとなり、利用者は多かれ少なかれ不安があると予想されますので、選んだショップが誠実かどうかをしっかり見極めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です