クラスTシャツを作って盛り上がろう

知っておくと便利なクラスTシャツの注文の流れ

クラスTシャツのデザインが決まったら、専門の企業に注文をしましょう。注文方法は簡単で、クラスTシャツに利用したいウェアを選び、必要なTシャツの枚数とサイズ、プリント方法を選んで注文ボタンを押すだけです。デザインの入稿は、注文時に直接行う方法とFAXやメールで後程送信する方法があります。これは企業によって違いがあるので、必ず入稿前に入稿方法をチェックしておきましょう。

データに関しては、手書きをする方法と自分でデータ化する方法以外にも、企業の公式サイトでテンプレートを借りて作る方法があります。手書きをする場合は、後にスタッフによってデータ化をしてくれるので、専用ソフトがない方でも安心して入稿出来ます。テンプレートを借りる場合は、簡単にシミュレーションをする事が出来て、完成図の想像をしやすくオススメです。初めてクラスTシャツを注文する際には、事前に資料請求や見積もりを行いましょう。

資料請求を行う事で、プリント方法の把握やどのようなウェアの取り扱いがあるのか、クラスの皆と相談しやすくなります。見積もりも同様で、どの程度の費用が必要になるのかを把握しておく事は大切です。注文する際に納期の記載がありますが、納期よりも急ぎで早くクラスTシャツを届けて欲しい場合には、追加料金が発生しますが納期を早めてくれる企業もあります。必ず注文する際には納期に余裕を持つ事も大切であり、発送までにかかる日数を把握しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です