クラスTシャツを作って盛り上がろう

クラスTシャツを作る上で決める内容

学生時代によりインパクトのある思い出を作る工夫として、クラスTシャツ制作があります。生徒同時で話し合ってお金を出し合い、象徴となるデザインを考えてクラスTシャツを作って皆で着用する事が可能です。イベントとして文化祭や体育際であれば、仲間同士の意識を高め合うだけでなく強い団結力を生む事が出来ます。写真を撮影した際もクラスTシャツは同じデザインだからこそ、インパクトがありより思い出深い写真にする事が可能です。

実際にTシャツを作るという場合は多くありますが、生徒同士で話し合って決めなくてはいけない内容も多くあります。ポイントを抑えながら話し合う事で、より理想通りのTシャツを作る事が可能です。実際に制作する上で決めなくては無いけない内容として、クラスの象徴となるデザインがあります。生徒一人一人が様々な案を出し合い、最終的にどのようなデザインにするのかを決める事が必要です。

次に作る上で費用がかかりますが、予算をいくらにするかという点です。家庭の事情やバイト事情なども考慮して、負担にならない額を考えながら最終的な予算を決定する事が重要となります。最後にTシャツ自体はいつまでに必要なのか、作る上での期限を考えるという点です。イベントで利用したい場合であれば、文化祭や体育祭が開催される日程前に行動を起こして準備を進める事が必要になります。

デザインだけでなく予算や必要な日などもふくめ、早めに話し合いを進める事が大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です