クラスTシャツを作って盛り上がろう

クラスTシャツを依頼する前に必要なこと

イベントなどでクラスTシャツを作るところは増えていますが、製作する上で重要とされているのは印刷ミスを起こさないようにすることです。特に自分たちのデザインで文字を多用している場合、1文字違うだけでも全く意味の通らないものになってしまう可能性があります。できるだけ適切に利用できるよう、事前に確認してから依頼することが重要です。確実に複数人でデータを確認してから送信することが、良い結果につながるといいます。

個人で見ているだけでは痕からミスに気付く可能性が高いため、できるだけ適切に複数人で情報をチェックし、納得できる形で依頼することが望ましいです。また、全員のサイズに関してもあらかじめチェックしておきましょう。幅広いサイズを展開している店舗なら問題ありませんが、どうしてもLL以上のサイズが必要なのに、Lサイズ以上がない店の場合は、対応できません。依頼する前にクラスTシャツのサイズを作る人全員に確認し、納得できるサイズ展開のテンポへ依頼することを忘れないでください。

特に小さいサイズを展開しているところを見つけることも忘れないようにすることが必要です。SSなど小柄な人でも安心して作れるサイズの所へ依頼すると、良い結果につながります。クラスTシャツは団結を高めるためだけではなく、他のクラスとの見分けをつけるために必要です。そのため、他のクラスのデザインをチェックし、かぶらないように依頼することも必要となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です