クラスTシャツを作って盛り上がろう

クラスTシャツを作る方法を選ぶ

同じデザインのTシャツをクラスで着用するために、クラスTシャツを作るという場合は多くあります。同じデザインとカラーで統一されているクラスTシャツだからこそ、インパクトがありクラスをよりアピールする事が可能です。イベントなどにあわせて利用することで、生徒同士の団結力や連携などを高める効果も期待出来ます。実際にクラスTシャツを作る方法には種類があり、企業に依頼する方法と自分達で作る方法があります。

それぞれに特徴がことなりので、どちらの方法を利用するのかを考えて決める事が必要です。企業に依頼する場合ですが、Tシャツ自体の種類や素材だけでなくカラーバリエーションなども豊富に選ぶ事が出来ます。デザインなども相談する事ができ、仕上がりなども綺麗にできるのが魅力です。ただし作成するのにコストがかかり、依頼する枚数によっては割高になる事も多くあります。

自分達で作る場合はTシャツの準備からデザイン案など、全て生徒達だけで行う事が必要です。ただし企業に依頼するよりも、ぐっとコストを抑える事が出来ます。仕上がりなどはばらつきがあったり、クオリティとしては低い傾向が高いのも特徴です。クラスTシャツを作る生徒に負担が集中してしまう事も多いですが、出来あがった時の達成感をえる事が出来ます。

企業に依頼する方法や自分達で作る方法も、それぞれ特徴がありよい点だけでなく注意点がある事を理解した上で選ぶ事が重要といえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です