クラスTシャツを作って盛り上がろう

クラスTシャツのメリットとは

文化祭や体育祭などイベントのときにクラス全員でおそろいで着るTシャツをクラスTシャツといい、現代では定番のアイテムとなっています。このクラスTシャツを作るのにはさまざまなメリットがあるのでそのメリットを紹介します。1つめは、一体感を生むことができるということです。本人たちの中で同じものを身に着けるということは、クラス1つにまとまる意識が高まりますが、まわりからみても一体感をもった演出をすることができます。

部活とはちがい、学級はさまざまな考えや思考の人たちがたくさんいます。ばらばらの性格の生徒たちもひとつにまとまりやすくなります。2つめは写真うつりがよいということです。イベントのときにクラスTシャツをおそろいで着ていると、同じ色がそろっているのでとても写真うつりがよくなります。

最近ではSNSにアップする人たちもたくさんいて、いわゆるインスタ映えする写真を撮ることができます。3つめは宣伝効果があるということです。クラスで出し物をするときや出店を出すときに、たとえば背中にその名前や宣伝文句を書いておくことによって自然と広告の意味をもちます。しゃべるのが苦手な生徒でも歩いているだけで宣伝をすることができます。

4つめは思い出が作れるということです。一生に一度しかない青春を、いつまでもとっておくことができます。イベントが終わったあとでも部屋着やパジャマとして活用することもできます。みんなで買えば費用も抑えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です